woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

タイムリープし宝くじを当ててからの計画、日本経済からみた欠陥が!

救われることのない世界線での生活から逃れる為、タイムリープを考えた私。戻りたい日から数か月後までは、戻ったら宝くじを当て(番号が変わるというなら当たるまでリセマラ)そのお金で家族の生活を良くする他、経営難に苦しむ店舗ともどもを救う為消費に旅行しよう、そういう計画だった。
なかなかタイムリープに進んでいかないこともありこの計画を見直したのだが、それでこのはじめの方の計画に悪い点があることに気づいた。
それは潰れた方がいい店舗らを生かしてしまいお金がいってほしい店舗らにいくお金が少なくなってしまうことである。私は知っている限りの動画投稿者と同じように単に苦しんでる順に救おうという考えであった。
必要がないことにより人手不足になっている店舗・会社を救われていくのは、本当に必要な仕事がわからなくなっていくだろう。
タイムリープと宝くじを当てる、それをセットにしている人が結構いそうということもあり書きました。いくつかの業界又は経済全体の景気回復のためにマイナーな順に、それを考えているのは私ぐらいかもしれませんが
この世界線・私のはじめの方の計画での移動先・その他この世界線のような経済の仕組みになっている世界線 それらでは、投資する相手は選んだ方がいいなと学びました。