woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

通販を信用しない親に叱られた小難しい体験談

 今日は事情が事情ゆえツイッターで話そうと思ってたけど事情が変わってブログで殆どを話す、ボイスレコーダーの体験談です。

困った事が起きる時にあった方がいいと思いボイスレコーダーを購入することにし、通販も体験しようと思い代引き引き換えで購入。

代引きで頼み三千円台だった元の値段から4004円と、手数料を加えた値段が提示され、後にメールから更に高く4684円が提示されそれで払った受け取りの際お金を用意に一旦下がっても大丈夫だった お金以外には必要なものはなく発行された番号をみせる必要すらなく、貸されたペンで苗字のサインをするのみでした。

 

こうしてボイスレコーダーを買えたのですが、宅配が帰ると同時に親が来たので、タイミングが悪すぎ。

私は通販のどのサイトか伝え、何かと知られない方がいいかと思い買ったものは高級ボールペンと説明した

が、どこのと親にきかれてインク王国と言わされ、ボールペン見せてと言われ、みせました 五千円は高すぎ、ボールペンなんて百円で買えるのに無駄遣い、高いのは恵まれない人がこの壺で助かるかもしれません、と同じと主張、これから通販やらないで、と叱られてしまいました。

封筒というかケースな段ボールで届き電子機器と書いているのでその届いた箱でバレそうな気がしましたしテレビでボールペン型のボイスレコーダーはやってると思うしネットで検索できる親なので誤魔化してもバレてるかなと私思いました

 

また通販して怒られ生活を縛られる、そんなことにならないよう後日正体を明かすことにしました。親にはすんなり理解してもらえ、使えそうと親は反応もしたのと通販にのめりこむなよと言いました。

 

ボールペンとしては最初インク出なかったがその日のうちにでるようになった しかし替え方がわからない 小さい音は録音しないという機能は、私は試してませんがオフにできるようです

音質変えられると書いてあったと思いますがそれは別の商品だったかな

中身にスマホに似たパッケージがありボイスレコーダーと英語で書いてるし反対側に対応OS、電子機器っぽく半透明なケースに本体が入っていた。

録音は勿論できますしボールペンとして書くこともできます。

説明書の日本語が少し変だと思いますが総合的にはいい品だと思いますよ。

商品紹介では本体だけが写真に出ている(この商品の場合はコード類の写真もある)のですがパッケージなどもあります、私も最初本体だけなのかなと思ってました。

をっづぷとは違う名前ですが、ボイスレコーダーの方、星3でレビューを書きました。

 

信頼できる家族になら正直にボイスレコーダーと話してよさげと思いました。