woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

転職サービスの利用、動画サイトの登録、ゲームなどの許可取り、様々なときにメールや電話を使う。目的によっては行政に対し自分から送る場合も。

私は気づくのが遅かっただろうか、言うまでもなく個人情報を相手に送っている。

守秘はしているのだろうけど、どこかしらで情報提供の繋がりがあれば身バレなどのリスクがある。

メールアドレスなどをスマホの契約などの際にネット活動することを想定していないと、ややリスクは高くなる。

ゲームなどの許可をとる際にアップロードする場所での名前を入れるべきなのだろうか。メルアドは相手に行くし、時期で結び付けているのか、無許可でアップロードされる可能性があるのだから管理していないのかも。

電話での声や電話番号から・ネットから得られる情報ではあるが責めてるようにもみえる使用方法、権利者が家におしかけてくるのではないか、そんな危険を考えるのだが、相手に相当の動機が相手の心情として、そんな危険性だろう。

情報を発信する際に少しはでるリスク、そこからリスク対策するに越したことはない

自分でリスクを恐れて失踪、そんな必要はなく、出したいものは出した方がいい、これは言っておく。