woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

影の苦労が大事というがそれが社畜精神にしていく

影の苦労は必要なく、むしろ会社勤めではブラック企業になってしまいやすいので無理な仕事配分は行わないでください

会社勤めの場合

経営者自営業趣味なら週7日するのは成果出そうな努力量であればわからなくないですが会社勤めはすなわちそれは、長時間拘束。あの人はあれだけ長い時間してるとして長すぎる仕事が基準となっていきブラックをつくってしまいます

自分一人の場合

決して自慢ではありませんが私2019年10月4日の夜はネット活動の事で興奮して寝れず30時~9時半ぐらいしか寝つけてなく約22時間眠れずにいました。

この件母はスマホしているから寝れないのだ、などは言わず、尿意があったら何度もトイレに行く行動が、下痢なのかと思ったと話しました。熱中とはこういうことだと思いました

努力や苦労は少なくていい

こつこつ努力をせずにやってみろと言うことではありません。

私がやってきた量をこなさなかったら成功できないわけではありませんから無理をなさらないでください

まとめ

こんなネット投稿始める前の忙しい準備は雇われのみではいくら上司にいわれたってマネしてはいけません激務でこきつかいにきてるだけ見返りもきっと用意しない。