woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

レコードのような幸せ探し

2020年6月4日午後0時2分20秒、記事名を変更しました。

未練を残さないようにコンテンツを発散する日々が続きまして当分挑戦しなさそうですので。

ちなみに注目記事1位になり続けているようです

 

ブログ名って思ってた決め方じゃない感じ?

 

私は障害で悩まされてきた人生で、障害で周りに迷惑をかける。

ある時、RPGのように成長していこうとリアルでの周りの人から提案された。

これはまさしくRPGRPGっぽく成長の鍵を探すA面と、リアルで論理的・対処療法といった対処法で問題となってる点を解決していくB面にわかれる。

当初はタイムリープを目的とせずに始まった。

A面は当然といえば当然だが、比較的順調に進んだり、特に障害の症状がでることのないトラブルが起きたり。自分ができる限りの事はしたが、やはりというか成長の鍵はみつからずにAny%クリアとなった。

B面はリアルで周りから必要な点とその対処法を教わった しかし対処法を教えてもらえなかった項目だらけである。当然障害の症状も出つづけ、更にはタイムリープの挑戦が原因で症状が出ると誤解される。

タイムリープはこんな世界では絶対幸せになれないことから決心した。方法は自分で考えたり、ネットで調べたり。効果のなかった方法が多いが、現行且つ可能性を有力視しているのが、明晰夢タイムリープである。周りには明晰夢自体知られてない、これの説明はおいおいするとして、時空と世界線を超えることで望んだ世界に移り住もうというすんぽうであり、タイムリープ可能の証明も目的にしている(予告していないのに書き込みが止まる・書き込みの様子が別人と化した そこから判断してもらう)集中の必要があるがネットの活動を始めた現在ではその考える事が多く実行は現状無理そうである。

こうして、タイムリープ挑戦&最後の成長物語が始まった そして

タイムリープの方法自体を疑問視、いいのかはわからないがよくしていてその上、B面で掲げられている目標は必要でないなら必要でない部分は達成しなくていいと気づいた。そもそも成長が必要とされているのは、日本らしさに合わせる為のものが多かったり、適切な環境ならば障害を治す必要もないのである。

A面のような感じで、全部達成→神のような方からコメント→エンディング→私が感想を述べる→幸せな生活 を想定しているが、本当にこうなるのだろうか、できるのだろうか。

どんな結末となるのだろうか、もちろん、今までやA面とは訳が違うのだろう。