woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

カードディフェンダーで文字が?になる不具合が発生していた

画像多め。投稿内容とアンケートのお知らせもあります。

2019年1月3日

文字化けでしょうか、設定による仕様でしょうか、平仮名・片仮名・漢字部分が?に置き換えられました。

f:id:woddupu:20210206185018p:plain

※画面上部には個人情報が書いてありました

経緯は忘れましたが、カードディフェンダーのタイトル画面でAndroidアプリの何かメッセージが表示されました。行った操作は忘れまして、その十数秒後

f:id:woddupu:20210206184902p:plain6つのボタンと数字と記号は大丈夫ですが、プレイヤー名とクエスト名が?に!

ジョーナン海原のクエスト名も文字数分?に置き換えられています。

f:id:woddupu:20210206185255p:plain

カードの詳細を開くとこんな感じ。プレイヤー名以外は大丈夫ですね

f:id:woddupu:20210206185635p:plain

Androidにある仮想ホームボタン等が戦闘画面と違って(戦闘画面では・・・になる)普通ですが、これは文字化けを起こしていない時もそうです。

撮っていたのは以上4枚だけで、その後どうしたのか忘れましたが

2019年4月27日

f:id:woddupu:20210206185723p:plain

元の正常な文字に戻りました。

この日はこんなに人口がいたのですね

その他2019年5月Android

ゲームを休んでいた時期の出来事でした。

f:id:woddupu:20210206192414p:plain

ちょっと面白いと思ったSSを集めました。

2834×1442です、何かの規格のつもりではない。

カードディフェンダー冒険の書は消えました。のプレー記投稿方針

まず冒険の書は消えました。について。再生数も伸びにくそうですし、他のゲームでは少しは反応があるのに対しこちらは何もなさそうなので、きっと需要がないのでしょう

メニューセレクトの台詞おそいかかる際のリアクション攻撃の種類ダメージ量等SSを大量に撮ってきましたが、もう投稿する事はないと思います...

カードディフェンダー、初めてプレイした際の映像等がある2017年7月~2017年8月、ゲームを再開した2019年6月~まあ未公開のほぼ全てですが、リクエストが来るまで未公開にします。お気軽に「○年○月○日を観たい」等コメントしてもらって大丈夫ですよ

ランキング上位勢の皆さんを中心に気にされると思って、何気ない戦いも録画に残してきましたが、意外とプレイヤーの皆さんが集まってこないのですよね...

バザーのカードを爆買いしたり、ガチャを回したり、クエストをしたり、他特に珍しいシーンを、暇な時に見つけて投稿しようかとは思います

f:id:woddupu:20210206194438p:plain

こちらはランキングバトルで勝った、ptが表示される寸前です。右上のEXIT、画面下の色んな表示が文字らしき何かになっています。字の乱れとはこの事です。

このようなシーンを集めてほしいか、来月上旬にTwitterアンケートします。