woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

某ライブで私がしたチャットをまとめました。2020年2月パート2

ブログ名を何々のリビング、とツイートしていましたが結果してないです。

弱音のような書いている際の事情は、裏話になると思って載せていますが、下手なことを明かすことで読者が定着しないのかなーとも思ってます。

また日記な事になりますが、2月12日をもって(12日含む)あるブログを日課にするのをやめました。理由は、扱うネタが私には十分すぎるというのと新しいブログ仲間を作っておきたいからです。約2年ありがとうございました。時々断言をしていないなとも思ったりもある。

6日

ゲーム内の台詞の説明で→

・剣で斬っちまえ!の

→他の人がチャットし、否定とその証拠の前例を出した。

・催促の場合は特別かなって思って

・若干浮いたように見えた、酸素表示まで短くなるけどミドナの力で超人に?

→会話中は酸素が減らないため。

・回復しなかったかー

ライバーがゲームキャラの英語を訳しタコウナギ→

・タコウナギやねw

セーブデータを消す選択肢にカーソルを合わせ(前後で何回もある)たため→

・さっきデータ消しそうでヤバ

クソゲーというかマゾゲー

クソゲーや!!!!以前は「「クソ」がフィルターにひっかかってるで」と言われたがこの当時フィルターを緩くしていたようである

・ていうかフィルターひっかからなかった

トワプリがそうとなると凡作のゼルダってなんでしょうね

→「クソゲー神ゲー紙一重なんやで」

・私は紙一重でないと思ってるし、結局は体験者しだいかな

→一旦離れる・ライブに来た挨拶、2人のこの2つのチャットが最後になった模様。

このライバーの配信では名前を出すのを禁止していないので→

・○*○*さんが配信削除配信非公開と苦しんでる

→どこで詰まっている?→

・オクタイール戦に入れますが、勝てなくて、うん

・ゲームで苦しんでる人になにしてあげるといいでしょう??

→「あえて何も言わない」実際のところは、早く苦しみから解放してあげようとアドバイスを含め断続的にチャット。

昨日は眠く怒ってすぐ消したと説明、その説明した6日の回も観られなくなった

7日

・ちょっとオクタイール戦の動画みてきた

→「みてる!」!

 ・ミドナとアイアンブーツのふっとばしキャンセルしてる?

→「知ってる!」!「頭ですることはわかってるけどプレイヤースキルが追いつかん」

・吸ってるところをチャンスにできるかもかかってそうね

→「そう」

最近寒いと言う話題→

・イメージ通り2月が冬本番なんかね

・第二形態は水中バクダン持った状態で入った方が位置的に有利そう

→「知ってる!!」!

・オクタイールとの水平の距離の詰め方は、ポーズバッファで先を予想し、確実性もってからクローショットが良さげ

→これは1回もしなかった気がする

・動き固定かと思ったら乱数か、てなれば無駄な動きをしないように

「成功例の完コピって言ってもそんなプレイヤースキルないし」

かえって不利になる事態→

・ほんとやオクタイールが落としてた

苦しんでほしくなく見守るのも観づらく→

・時系列順ならゼルダ正史っぽく、そういう意味でもバグなしの方がよかったっぽい、という投票者の後悔

→バグありの方が面白いもんなぁ

・アドバイスしてほしいことあるかなあ

→指示・要望は確かなかった。

・別に、持っていない状態で始まっても勝ち目はある、追いかけやすさが違うだけ

→「いや、酸素が足りない」実際は手順によってはカバーできる。

・第二形態始まる際の酸素量にもよるか

・バック宙大きかったように見えた、バック宙に乱数かかってたら…と思えてしまう

・柵は乱数だし、リアルさの為に乱数に…

・実際やってるから言える原因か

・○*○*さん配信してたら○*○*さん優先してます。****さんライブしてても積極的には私行かないね

→ありがとう

・まさかというか酸素ボムべではなかったのか、さっきの。そして吸うのは下に広いんだ

・ギリギリ可能にした任天堂が悪い

・酸素はスカウォの仕様が良かったな

トワプリ影響してなかったはず、つまり鬼畜

何で!!!?と言うのでその場で私が観返した結果→

・リンクの左側の触手がちゃんと掴んでた、カメラワークひど

QRアプリのこと→

ゼルダ関係ない動画投稿したのですが、一瞬非公開だ定中に戻ったりするとそうなるみたい

・さっきから入力がおかしい、だ はだった、設 です

・チャットが です

・立ち回り失敗かと思ったら成功だったね1回目

→「何が成功じゃ!!!」結果失敗だったので。

 ・まあ勝たなければ意味がない部分 またデータ消しそうで危なかった

・爆弾振り落としてくるし体で遮ってくる。持たずに第二形態が安定っ

これは誤植ではなく、意図して語尾を「っ」にした。

→第二形態入る際に水中爆弾持たずにってことへ

・ロケットリンクは

・Aボタン押すのが早いと、ですね

→そう

チャットは数個前から直っていて、2月12日にも発生。惜敗し→

・私も勝つ!って思ってたもん あとチャット直りました

チャットがバグってると言うのをライバーが言うので説明→

・チャットがバグって言うか文字入力のモードが変わってた

・3ターン目一発だけだと思ってた…4ターンだっけ、あれ…

→第一形態回転斬り入れてたかどうか。

ライバーが勝とう!な発言→

・第一形態のHP引き継がれてるんか!珍しいボス そうそうその意気!

回しながらBなのおかしいやろ→

・回転斬りに他にいいコマンドなかったんちゃう

→やけどさー

・風タクで回転斬り、何年もやってからスティック回す方できるようなってた私

→時オカからできなかった ここに「に」が入ってないのは当時から

 

10日の記事、カテゴリー分けを忘れていたので11日22時10分55秒頃しました

 

ライブ観ていなかった方こそ、似た状況に重ね合わせる・参考にするなど楽しめそうな記事となりました。