woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

メイ 生コメ集・私の絵・心・性格と責任・リテラシーの初心に立ち返る感じ

生放送コメント

8/26

482コメ人の別れは破綻を待たなくてもいいものよ 155030

9/9

(リスナー)の場合はそうか 私の事は苦笑いでもしてて下されば十分よ 10241地点

10/21

仕事疲れとか眠気とか来るから、作品のリリースは月末を避けて延期するようにね 141512

人々との、友達・親友との。協力も否定も、頻度を気にするより使いどころなのだ 142955

10/28

キャラを動かす・動向を見るのもエンタメ。それを(放送主)忘れて、 25337地点

(制作しては古くなってまた制作って物で、)しんどくしてないか心配。 25357地点

1/6

わくわくが(放送主)全体の遅滞の口実になってるぞ 11515地点

(放送主)咳してるんだから干渉すべき業界ではないのだ... 13825地点

塗り始めたからってこだわりな^^;;;; 24031地点

好きを苦労の口実に... 30757地点

平等って入れる対象よくありそうな問題よなあ、 31641地点

肝心なのは(放送主)ならではで活動できるかだ 31652地点

「だけ」、なかなか難しい言葉だ 35237地点

絵の厳選と、最近の調子

比較的個人的なやりとりで私が発言してた事

うまく描けた絵をまとめる。しかし、

2023年7月以降では、該当する作品は無い

 

目頭が熱くなる。涙は感動した場合は、温かさを実感してる

近いうちに英語で記事を書くので。キリスト教と日本人が持つ心理

具体的にどこで知ったのかは忘れたけど、

 

教会に赴いて懺悔/SNSで友達と関わる

どちらの行動も、心をリセットかそれっぽい事だったかなと。

制約でできないかもしれないけど、できるのなら信じている宗教は効果に関係しない内容だった。真似では文化に反するから良くない気はするけど効果がありそう。

 

理詰めではない理由による効果があるなんて、と感心した覚えがある、懺悔も理詰めか何か、その時知ったのとは別の理由によって存在理由があるのだと思っていた。

日本人が持つ心理に対しての感想なら、忙しくさせてこない友達は重要だと感じた。

雑記。伝えた事を、学校の先生は行動していなかった。印象を考えたら

結論だけを話す様な喋り方は、責任を軽々しく持っている印象を与えそう。

少ない文字数へ細かい意味合いを詰め込んだ喋り方は、不親切な会話の進め方。

 

性格が行動決定に与える影響は大きい。予算・能力・制約・抱えているタスク・忖度・納期・疲労、あとはその時の相手の気分や発言者側への信頼度といった、相手の居る情勢によるものなのだと思いがち。

 

 

責任を自身に任せてもらう為のコツは難しいものの、前提があっても会話は着実にキャッチボールをしよう。

震源と震央の違いを説明する様な、言葉を混同しない・させない事はいいね

雑記。リテラシーの初心に立ち返る感じするけど

見かけた怪しい行動は、自身が行う場合と同じ行動手順または方針だと、勝手に思い込んで推薦してしまう事があるかもしれない

 

善行のつもりの活動のさなか、自分とは違う活動理由の人と関わり、善行ではない行動を誘われ、普段善行をしているし、たまには違う方向性の行動も。だとかの心理で、良いか悪いかのフィードバックがわからない行動をしてしまうかもれない

 

普段自身が善行のつもりで行う行動も、その行動は、その人自身とは違う行動理由ゆえに作られた価値観の可能性があり、

その価値観を作った人は、その人自身には合わない部分の、価値観や賭けで行動しているかもしれない、賭けに出られる状況だからその行動をしているのかもしれない

 

丁度、加勢出来るからと、軽い気持ちで、用意してはいけない物を提供してしまうかもしれない

 


相手が誘ってくる行動が本当に悪行ではないのか、協力するなら自身に合う行動理由なのか、進んで行く展開が自身は受け入れられるのか確かめ、ケースごとに判断をし、悪い誘いに乗らないようにしたい。

 

行動が怪しいのか気付くのもなかなか難しい。

実は悪い行動なのだと気づくには慎重になる事。

 

 

適切に対応する力は、自負できるほどなのか、によって行動に関係しそう。