woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

〔オンゲーやりこみゲーマーの本音っぽい〕常連になって支援するのは、関係外を考えた上でしないと無駄

私のフォロワーに言っているわけではないのでご安心を

募金は意図した使われ方をするとは限らない
発展途上国への支援において、継続的な支援を求める声と無駄だと言う声がぶつかり合っている。
支援が途切れて取り返しがつかないという気持ちは過去にその考えだったから分かる、でもよく考えると支援の方向を間違えると逆効果にもなる!
発展途上国への支援については無駄という意見が活発に行われており、私しか持っていない意見はないかと思う。
https://www.jica.go.jp/shikoku/enterprise/kaihatsu/essay/pdf/2007/h_04.pdf
外国に限らず被災地とか秘境とか、興した先で自立できるかというのはとても重要で、緊急性があるからといって無理に守ろうとするのは現地も支援側も損する。

損得勘定は冷酷に思えるとは思うけど、下手な手を打った場合の事も考えてほしい。

飲食店などの常連になることで存続させるのは徒労
食品ロスの問題もありますが、支援する側にとっても通ってあげるというのは疲れてくる。

ゲームこそ言うことですがゲーム以外でも同じ感覚になること サービス運営期間のそれぞれの時代を保存、長くなればなるほど辛くなっていく。これ自体はコンテンツが豊富であるほど大変になるもので、豊富に絶対するなというものではありません
この辛い気持ちは、私がネットに発信する前から考えてきたことで、利益だけでなく知名度 人気の分散にも影響があります。

保存というのはとりかえしがつかなくなるとおもってやることなのですよ。

細く長く続けるのは、サブ的なコンテンツでは楽ですがメインコンテンツとしてでは良いものではありません。このコンテンツというのはサービスに限らず、メインコンテンツというのは生物の人生が当てはまる。

端的に言えば、運営は太く短くあってほしい といったところになります。うまく書けませんが何かしら結論を出さないと実行してもらえないと思ったので
危機的な状況下にいるひとを差別したように思われてしまったかもしれませんが、その人達の気持ちを蔑ろにしてはおらず、その人達の幸福を考え発信しています。
自分の世界でそのコンテンツの場合も。中のコンテンツの多さに「対応できる装置を使っている」というような対策はチートという気持ちになります。結局は自由なのでしょう。

期間限定ライブのアーカイブで途中から、チャットのリプレイが見られなくなりました

f:id:woddupu:20200316171013p:plain
最近の記事、忙しくブログ記事を公開せず古い情報か
これまでの記事でこの画像が記事に使われているような投稿をしていましたが、この部分を含ませておいて、コピーして新しい記事を書いたことにより、後回しにしていたためです。
アイキャッチ画像をデフォルトの方にしておきました。
2月29日現在では期間限定のライブはアーカイブは観られますがチャットのリプレイが以前見られたのに見られなくなりました。このライブというのは私がしたものではなく、私はライブ自体したことありません
woddupu.hatenablog.com
私のチャットのみこの記事で見られます。