ゼルダ無双に限らずこんな無双がしたい。
ビデオゲームの一大ジャンルとなってる無双系。
低難易度化・攻撃範囲拡大などでストレス解消効果を高めるのはもちろん、やりたい無双のポイントがいろいろあるので書いてきます
戦い作り
マリオメーカーのように自由に戦を作って遊べるモード。敵味方の配置を設計したり、筋書きを書いたり。
4勢力は当たり前、5勢力以上同時も充実
とある無双ゲームの対戦モードでのみ、緑勢力のある戦闘ができるのを知っていますがそれ以外は多くて3勢力で大半は2勢力。わけわからなくなって疲れそうだけど、プレイヤーのやりたい気持ちに合わせて、ストレス発散向け/頭を使う戦/自軍にばかり向く戦/1つや2つの敵勢力にばかり向く戦 とすみ分ければ良いと思う!
歴史の穴埋めを行うストーリー
ゼルダの時系列で言えば、基本の時系列はふしぎのぼうしと4つの剣の間。大人トゥーンリンクもみてみたいこともあるし、ぼうしのエンディングではじめての冒険とあるので。そこから時系列から戦を選んで遊べる。
- 統一戦争
- 封印戦争
- 木の実リンクの修行先
- 子供ルートの最新
その他描かれた方がいい戦い
一度扱ったことのある戦いも、新しい要素を圧迫しなければあってもいいかと。
敗北ルートは偏り過ぎてるからあんまり増えてほしくない。
eスポーツ向きに設計したモード
これ以外ではストレス解消向きな挙動、こっちでは駆け引きや戦法溢れる挙動。
戦としてもeスポーツ向きなシナリオで、青プレーヤー&黄CP&紫CPVS赤プレーヤー&緑CP&白CPの構図になる戦/青プレーヤー&赤プレーヤーVS黄プレーヤー&緑CP&紫CPの構図となる戦/青プレーヤー&青プレーヤーVS赤CPVS黄CPVS緑プレーヤーの構図になる戦とかも。人間2人にこだわる必要は無い!
無双を人間3人以上でできているのを観たことがないので3人以上、できれば8人以上でしたい。最近の無双でよくある1人で4キャラ操作(1人交互に操作、他命令で)は敗北のリスクが上がってあまり好きじゃないので、人間4人画面分割で!
目新しい要素は、なしでも進行できるようにすれば入れたいもの入れて大丈夫かと。
こんな意見持ってる人私以外にも結構いるんじゃないかな?