woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

むんんんん、ゲームフリーズ変な心情、ポイぷる

ネットするからには、助けてもらうばかりでなく助けになりたい
記事名のむんんんんは他の言葉ではない
「誰かには愛し続けてもらいたい知的財産物」が世界のあちこちで願われる、それほどでもないかもしれないが、想定する。
ゲームなどの実況にて、ゲスト/さすらいの実況者/(第三者が誰かをあてはめても間違いである)人物、そのシステムで先述の願いを手助けできるであろう。

なお新陳代謝し旧来のキャラをリタイアするぐらいの出演の割り当てでないと十分なご活躍は得られないのであろう。

しかし情報を断定できない以上、生きている証とは言い難く、もどかしい点である。

ゲーム中のフリーズとその直後の心理

カートリッジ式ゲーム機をプレイしている時に、スリープ状態から解除しすぐタッチ操作でローディングに入る場面になったところ、真っ黒で無音のままフリーズした...
再び起動したところ、カートリッジが認識されておらず、複数回挿し直しても認識せず。
カートリッジを挿し直したところまた正常にプレイできました。
結露などリアル世界の物理的な、温度差によって起こされる事象かと思いましたが、スリープ解除直後にローディングさせただけで、処理が追い付かなくなるのかもしれません。

このカートリッジを挿し直す時、プレイヤーの心境として、「素早くシュート!」か何かの大きめな心の声&同時に身体に暖かさが走る&脳汁が出る だとか、何かの心理が働いた様に思います、ゲームプレイ動画を観るだけだと体験しないであろう不思議な体験です

ポイぷるのポイント交換
以前当ブログで、ポイぷるで銀行振込でのポイント交換をしてその感想を書こう。的な事を書いていましたが、以下のサイトページを読む感じ、銀行振り込みはしっかり機能していると思いました。なので銀行振込以外含め、ポイント交換の感想を書くことはないと思いますね

ryoblog20.site

尚ポイぷる且つ銀行振込したツイートは見当たりませんでした
尚ポイぷる内2021/04/20 13:10のお知らせにて発表。現金交換(現金振り込み及び銀行振込)が1000円から対応に緩和されました