woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

ポイぷる、ログアウトと機種変更の方法は?順を追って解説!

 

メールアドレスの扱いも見所

 

どうも!ポイ活はポイぷるに絞ったをっづぷです!

ポイ活とは、換金できるポイントを貯めたり使ったりする事。主にポイントサイト。

 

ポイ活をする側は、技術が無くても様々なポイントサイト内外のサービスを、楽しみながらお小遣いが得られる。

ポイントサイトに掲載する側は、利用してもらう優位なきっかけに出来るし、サービスを実際に使ってもらう事で詳しく広告する事ができる。

そんな特長があるポイントサイト。

 

そのポイントサイトであるポイぷるの、ログアウト方法について解説していきます!

この手順で実際に機種変更が出来ました。

 

お品書き

・まず行う事は...

・ログインに必要なので

Twitterで登録したので

 ・ポイぷるに限らずサブスク契約する案件

まず行う事は...

ポイぷるにログイン中かつ、ゲームやアンケートの最中ではない通常の画面、その画面右上にある歯車マークをタップすると、

会員メニューとカテゴリ一覧が表示されますので、会員情報をタップして、

会員情報画面を開きましたら、情報の下から2番目(ページの上から4分の1程)に、

アカウントの欄がありますので、右のログアウトを押します。

因みに一番下は、登録解除はこちら。退会手続きです。

 

私が最初にした際には、着信認証が求められました。

自分の携帯電話番号を入力するか、その画面下にある11桁(一応記載しないでおきます)の電話番号に電話をかける事になります。

120秒以内にご利用の番号から発信してください。

 

※非通知設定で認証を行うことはできません。

認証完了後は、次へボタンをタップ。

その次は...

ログインに必要なので

なんとログアウトの為にはメールアドレスが必要。

ログインに必要な為です。

 

@au.com、@hotmail.co.jp、@uqmobile.jp、@mineo.jpなどは使えます。

@icloud.comなどは使えません。

 

そしてメールアドレス宛に登録メールアドレスを更新するメール。

以前迷惑メールと判断されたメールに類似している為迷惑メールに振り分けられます...

設定されたパス ワードはログインの際に必要となります。

必ずお控えいただき、お忘れの無いよう管理してください!

 

メールアドレス更新のURL(リンク/アドレス)をタップします。

 

ポイぷるに入り、ご利用キャリアの再設定です。

最適な案件表示のため、ご利用キャリアの再設定を

行ってください。

docomo/au/softBank・その他から選び、ご利用キャリア更新。

 

この辺りでログアウトが出来ました。

メール受信設定はいいえに出来ました。

Twitterで登録したので

私はTwitterでポイぷるに登録してました。

 

ログアウト状態からログインしてみるのですが、

Twitterのログインパスワードではありませんでした。

 

確認メールをリクエストしました。

電話番号でTwitterを始めていたので電話番号がパスワードでした。

 

登録メールアドレスと登録パスワードでログインが出来ました。

 

同じアカウントに複数端末が同時にログインする事はできます

片方の端末でブラウザを閉じる必要もありません

ポイぷるに限らずサブスク契約する案件

月額課金サービスが広告案件、つまりポイントを得られる所として、ポイントサイトにあります。いわゆるサブスク、そこから条件を満たせばキャッシュバックする訳です。

 

条件達成した際に手動で自動課金を止めた、はずなのに課金され続けていた事があったようで、通信費支払いと合算で課金していた分は、

機種変更時(というか来店時)に強制解除で止める事態になりました。

これは確認・操作不足だと思われますが、課金されていると

ポイ活全体の収入より、支払いが多く、損する事になるので、

 

課金操作が必要な案件は、無料期間があっても避けた方がいいでしょう。

 

 

以上ポイぷるのログアウト方法を解説しました!

 

収入を得る手段として数々のブログで紹介されるポイ活・ポイントサイト。

継続ややりこみは大変ではありますが、資格や知識などは必要とせず、パソコン(ポイぷるでは未だできません)かスマホタブレット端末があれば可能なので

できる事からポイントを得ていきましょう。