woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

簡単だからこそ?誰もしてなさそうな事をした巨大数など思い出、ブログを含めたSNSをするということ

またまた近況報告な4点。前半2つは昔書いた日記からです(そんな時期に公開していたものはない)

2016年の日記

私がこれよりも昔からあった発想である、続きを考える癖。

障碍持ちの私ですが、これはブロガーの個性として発信する意味、があるかは微妙なところですけどね。この個性自体・個性を公表するリスクとリターン から、要望があるまで控えといた方が自分のためにもなる。

絵本だとか小説だとか、はたまた亡くなった人から描くとか。二次創作と言うものだけど内容がどうであれ二次創作。

所詮自分の世界といったところ。

どう描くかといったら、それまでの再現・発展・コラボと言ったところで、データベースもたまにあったかな。

そして二次創作するコンテンツも気分次第だった。

発信の仕方によっては、喜ばれないどころか侵害と訴えられる場合もあるのは注意点

そもそも発信しなければ何の意味も出ない。発信はしてこなかったなあ、今更はしない方が身のためだし、新しいものもしなくていいし、需要がないだろうし。

頑張れば誰でもできそうな細かい事をする

ゴミを並べてジオラマみたいにするとか、自分の中での今日は何の日366日埋めるとか、巨大な数を使ってみるとか。こちらも、「やってる人いるんだ」という反応をもらうには投稿が必要不可欠。この3つは私覚えがあります。巨大な数っていうのは、無量大数やそれを超える数を使ってみる、また、桁の多い小数、分数、小数付きで大きな数を扱うとか。

誰々への評価を36892316996545699014689998532分の864221389764358797355578ポイント上げたとか、誰々への評価を7×10のマイナス72乗だけ下げたとかね。3じょう85328642がい5578

今の分数約分できる、わざと約分できるようにしたけど。そして約0.00002342倍しかない。

需要が不明だしきりがないですけどね!

 

 メルアド公開を調整しました

使うメアドのままにしてしまってて、しかもページトップに。これでは不正利用されるのかなと思えるミス。

サービスの登録にメールアドレスを使い、乗っ取りだとか情報流出だとかはたまた想像もつかないこととか。そのまま使ってるとbotで速く読めてしまうので利用されやすく、そういう使い方するやからがいそうです。なので記事自体を作ってからサイドバーにリンクを設け、ブログの説明を変更しました。

画像化の上、右上にあり、@が隠されているというこりようです。(これでも、まだ簡単にみられる場所にメールアドレス公開してるからいいのですよね?)

その記事は2020年2月5日18時に作って投稿したものですが、過去の日付で予約投稿、左下が公開するとなってその場での公開、時刻がその指定した2月1日0:00(:00)になっていました。

それぞれのステップのタイミング(キャプチャしてたのでわかる、公開は多分しない)は、

モジュールを編集→SS→適用では27分45秒

設定を更新しましたブログを確認する では直後28分17秒

ブログの説明を書いて変更直前 30分3秒

変更しました

トップページを見て確認  30分12秒

こういうの書いたら凄いハッカーだったらどこからしてるのかとか分かるのかな…

更新した時間をはっきりさせるために書いてます。

段々と世界中の人間から候補が絞られていく中で思う事

個人情報を守りたく、投稿した内容で身内でも被害に遭わないかな、消したい、なんて私も思ってますよ、それでもしたいことがあることもあってそのままにしてて、実績として自分から投稿を消した事はないはず。

自分から消えてく人らってそういう気持ちで消えてってるのかなって思えます。個人情報出し具合はあまり関係ない感じ。

ほとんどの投稿を知っている人はいるかもしれませんが、特定に向け動くかは犯人による。現実に会っていても、それがをっづぷさんだとか誰々さんだとか、意識する人もいるでしょうが意識しない人もいるでしょうし、ネットで知っているかどうかも分かれる。わかって・わからずに犯行するかも犯人による。

だからといってをっづぷに限らず誰かを特定しようともしなくていいですし、特定の対策をしなくていいわけじゃありません。

今特定できていなくても、被害に遭っていなくても、私を含めた多くの人にリスクは続く。