woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

法律が追いついてない とよくきくけれど

新しい分野がニュースになるたび、この場合には裁けなく、法律が追い付いてない  そんなニュースがよくありますが、

・法整備されていない

・裁けるけど正当かわからない

・悪法

という訳であって現代日本で、悪いことなのに全く裁けない、そんな事案は見当たりませんね。

追い付いてないという表現はこの場合なら間違ってはいませんが、全く法律がつくられてないわけではないですよね。

新しい分野の発展をニュースで阻害しようという意図があるかもと感じるこの頃

ドローンといった革命的なものに私は反対しませんし私がそれの業界に就職するのも許容しています。

ニュースで変な表現が使われるのはどうしようもないのかもしれませんが、信じるニュースも使う技術も私達がしっかり選ぶ事が大切になりそうですね。