woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

私がデイリーモーションでBANされた理由って

動画説明部分を残していませんでした。これに限らず、削除された投稿は、私は転載されてもよく、それを私に伝えてくださればOKです

 そういえば動画の共有をしてませんでしたね…

 

 なんか自分の話ばかりしてて相手との会話になってないですね、

をっづぷ on Twitter: "知的財産権の侵害をしたい訳ではないです
許可とれてからゲームの動画あげてます
GoogleとAppleとdocomoはどこに問い合わせればいいかわからず
画面上にうつるアイコンも修正が必要なのでしょうか?アプリの広告は動画につかってはだめなのでしょうか?
まだまだ初心者ですし教えてほしいです。… https://t.co/dulMioT6Vk"

 

 

をっづぷ on Twitter: "#一発BAN
デイリーモーションは日本人自体排除は他の人みると可能性はあるけど考えにくい、公開クリックしすぎは24hペナから考えにくい
プレイストア思いっきり使ってたし広告の三角のとGoogleの字は隠してなかったからそれかな
著作権に緩いって聞いてたけどGoogleだけは厳しいのだろうか"

 

をっづぷ on Twitter: "棒読みちゃん親作品登録を忘れてたしようつべとツイッターやってるって書いてたしタネマキのサークルリンク貼ってたり字にしてないけど残酷!や用は足してないけど実写のトイレ脱出ゲーム、利用規約違反とされた原因かも、プレイストアおもいっきりや広告のグーグル部分自動的BANにしたんだろうと思う"

 自分で観てたことに原因が?

をっづぷ on Twitter: "#デイリーモーション
思ってたより簡単に始められました。
(プレイストアのフルのタイトル名)
(タネマキさんのサークルのリンク)
動画説明文こんな感じだったと思う
興味深い機能いろいろあってつかいこなしてみてもよかったな…と思うし自分の投稿動画を探しにくいという不満もあるが私の操作ミスかも"

 

をっづぷ on Twitter: "#デイリーモーション
そして4時間くらいでアカウント停止させられました
何がだめだったなどの原因は知らされてないんですよね
どうしてればよかったのか、プレイストアみてまわったり広告修正してない他の人はなぜいいのか(消されないでほしい)
デイリーモーション厳しいんやなって思った"

 

をっづぷ on Twitter: "#デイリーモーション
380pなんてものはないときいたことあるけど画像の通りあって、512×384の動画あげれるみたい 1080×1920で59.000fpsの動画が何か規格合わないだとかにならずだんだんと公開に向けて進んでいました
自動検知の存在は知ってたけどそれな気がするだけで知らんけど一発とはね…"

512*384の動画あげてみたかったなー

をっづぷ on Twitter: "削除された
をっづぷ005atami-labさんのアプリ3つ
だったかな、あと説明に岩崎って書いてたと思う
それ、グーグルプレイストアのロゴに落書きしたり攻撃したりといった事は一切していません。プレイストアはアプリの評価や説明文を載せるため、広告はそのアプリ宣伝だからいっかと思い。"

広告って宣伝の為にしてるはずだけど、転載される事想定してないのかな

をっづぷ on Twitter: "もしかしたら旧デザインのプレイストアを公開されたくなかったのかもしれん
今も公開されてるアプリのプレイストアの転載はまずかったのかなー
どうしたらよかったって思うけどいいのか悪いのか書いてるサイトだとかみあたらないんよね
つべに問い合わせた回答などは次へ"

 

をっづぷ on Twitter: ""著作権法の遵守について真剣にお取り組みいただきありがとうございます。"
一発BANにしてすっきりしたのだろうか、こっちのプラットフォームまでBANはしてほしくない、反省してます。
しかし肝心のプレイストアを転載したい際だとかロゴやGoogleの名称が動画素材に入ってる場合どこで許可かわからず"

グーグルでログインできるにしても運営にグーグルって関わってなかったりする?

をっづぷ on Twitter: "デイリーモーション最初から収益化もできて、メインで活動する場にしたかったんだけどなー
他の投稿サイトはウイルス感染のリスクあるとか言われるのばかりだし集客は実力的にも無理あると思う
をっづぷによりデイリーモーションを日本でも人気に!なんて甘く考えてました、流石に意匠の無断使用だめか"

この記事で説明に必要ないツイートはとばしてます マイナープラットフォームを私がして人気にする・私が人気になる という考えは今の私にはないですね、一時期考えてましたが。

をっづぷ on Twitter: "収益化する動画を個別に選ぶのはできないのかもと思い判断できるまで収益化が禁止されているレジェンド オブ ゴルファー(これからはlogやLOGと略します)などは投稿しないようにと考えていた
atami-labのNaru Iwasaki(メールでの名前)さんは収益化などは全く問題ありませんと言っていた。"

 

 

当時のツイートを集めてみました。毎秒投稿に期待してる人はどれほどいるのか…

最初から収益化もできるそうなので、収益化していいと言われたゲームだけ動画出してから、動画ごとに収益化を選択できるかどうかをみてから、収益化が禁止されているゲームの動画も上げていこうと考えていて、そうメインで活動しようという計画でした。

 

ゆっくりをやる内容だったから?ゆっくりの様子を棒読みちゃん(中性)で言った台詞がダメだった?縦画面動画を投稿する事がそもそもダメ?広告の見た目のせい?

利用規約違反のメールが届いた時は、なんかメール来てると思い開く、えっまじ!!? が率直な感想で凄く驚いたというわけではなかった。

フランスが発言に厳しいというのならしょうがないですがそんな記述覚えがないんですよね、ユーチューブと規約は同じと解釈してました。どれが利用規約のどこにぐらい言ってくれればよかったのにひどくないですか。ここ数年で著作権に厳しくしてるようですが、ゲームのジャンルもあるようですし、他の動画みるにゲーム自体ダメではなさそうです。

EUはサーバーによろしくない物を入れちゃいけない規律が厳しくなったらしいですが、そんなにダメなことしてたかな…

 

観る分には、無料で観られるのは勿論良いことですし検索しにくさも今のところあまり感じてません

こんな難しさなので私はデイリーモーションでは活動再開しませんし他の人にデイリーモーションで活動することもおすすめできませんね。