woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

サラマンダー、グランドドラゴン、の評価

直接ダメージとは、紫の線がのび相手のHPを減らすもの。効果によっては味方もくらう。
魔法陣がくらう事はない。
効果によって防ぐ事も。ただ後ろの味方まで守る事はできない、例えば味方同士のケットシーとナイトメアがいる列にインプが現れると、ケットシーの位置に関係なくナイトメアが直接ダメージをくらう。


なんとも言えない強さの、サラマンダー
レア度 ★3
属性 火
コスト 15
HP 50
STR 20
AGI ふつう(約6秒)
発動 召還時
効果 直接ダメージ20
対象 火属性以外の全モンスター
入手方法 レアガチャ
誰からの効果も防ぐ、グランドドラゴン
レア度 ★3
属性 火
コスト 13
HP 50
STR 20
AGI 遅い(約7秒)
発動 常時
効果 直接ダメージを無効化
対象 ---
入手方法 レアガチャ

時間操作によってスタミナを回復すると
エスト結果を収集してた時の事。

エストとデッキを選ぶと扉が開く演出直後に通信が入ってクエストが始まります

機内モードにしていると機内モードを解除し通信できるようになってから「リトライ」するとクエストがはじめられるのですが

時間操作して十数程度のスタミナ残量にしていると通信していそうなのに通信エラーになります。「リトライ」押したときのグラフィックが普通は0.1秒くらいが0.3秒くらいしてから再び通信エラーだし。「TOPへ」はできホームへも進めます、がもとのスタミナに修正されているのでした...

2→後へ時間操作し22→消費4のクエスト→通信エラー→2
3→後へ時間操作し9→消費3のクエスト→クエストがはじまりEXITで退出→0
といった感じ、後者は通信エラーにならない(もののスタミナ残量は修正される)

本当の時刻に時間操作し、スタミナマイナスからスタミナMAXにした場合もホームに戻ったらスタミナ残量1に(スタミナを丁度使い切って、0あと0:20→数十秒経って1あと2:40などと言える)。
元のスタミナに修正されるとは...