woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく読んでるブログから選ぶなんて傑作選もよいではないか

24日夜にはてなスターが集中していたことから察しがついた方もいるかもしれませんが、そうサラパオさんのいろんな記事を読んで傑作選を作る事にしました! 意外と聞かない、4記事セレクト! www.earlyretirefire.com 体罰の連鎖のように、イベントは毎年無理…

ブクマしたツイート2020年4月26日号

脱サラして自由な時間が増えてゆっくり海外旅行している最低3ヵ月以上滞在するのは面白いですいrその国の良いところだけじゃなくて悪いところも発見できるとその国への理解が深まるよね観光をするだけでなくその国を理解するという旅のスタンスも好き pic.t…

個人的すぎる情報をクイズにすると、ストーカーになられる危険が考えられる

個人的なクイズを出題すると、ストーカーになられる危険は 正解させる気のない問題として思いつくのが、個別のマニアックな部分。 1回しか言ってない発言、実はした事がない事。 更には見られずにしている事や特定の日時で誰が何をしていたかなど。 Q自分の…

感覚が真逆な人っているのだろうか、障碍者であっても見ない。わからないは予見できてなかったからそう言っている

資料館・博物館など保存施設、襲撃されないか心配 歴史的な建造物が破壊されたというようなニュースは聞くけども そんな痛ましい起きて欲しくはないけど、 ストレスがたまったときに物を壊したくなる心境になる時もあって。一般家庭内でもそういう破壊行為が…

バックストーリーの用意など、詳細な情報はどこまで公開・保管するのに需要があるのだろうか

解説をどこまで細かく入れるのがいいのかわからないのは… 作るコンテンツに、どれだけ事細かな説明を入れようか、どれほど精査しようか、そもそもどの情報を載せようか… まめな人で超人気な方もいて、その人はまめな行動をしたら驚かれるのです 人気がないと…

相談に乗ってくれた方、コメントで貴重なご意見を下さった方に感謝。意志になりました。

言葉の表現を色々使うのは分かりにくくって、読んで励みになった反応は無い まず投稿する側→発信・投稿・活動・求める・質問 投稿に答える側→答える・応える・送る・コメント・感想 上記は実例で、同じ意味を複数の言葉を混ぜて使うのは、特定の表現を使って…

オリジナリティが自然にあってから発信 言葉のニュアンスで迷い過ぎ注意

流行りの#に便乗から思った事、反応が来た際互いはどうするの コメントを求めて、来た場合の返し方に関して、マナーというかベターというか、コメントの内容に関係しているかもしれませんが人によって対応が分かれる。 私は本人からのいいねはしておく、と考…

実体験から書く!コメント・反応が来ない人への対処法!まず自分が得するか考えよう!

活発めにカテゴリー・ツイッターのプロフィール・ユーチューブの概要欄に大きく関わる話 私はツイッター3桁フォロワー、読者2桁ではありますが、ご意見は全然届いておりません。意見がないと、手間をかけていいものかの判断ができないのです。 この記事で結…

ツイッターでいいねするのは、見られたくないツイートを見られてしまったと感じる人もいる

少数派な上、いいねされて嬉しい人が大半でそれが公開アカウントというものなのだろうけど 少数派な為に更にえぐるようなネタになってしまうけど反省点と改善策をまとめるのが難しい上、書きたいネタをなかなか書けてないので、完璧目指さなくていいって声最…

まぜん太くんで合成する際の合成組み合わせ一覧表

4月19日に予定していたあのゲームのなかったであろう攻略 そのゲームに攻略サイトはなくはないのですが、いい組み合わせ/ダメな組み合わせがわかる表を作りましたので役に立てればなと思います。思ったより攻略サイトの種類は多かった。なかったようなサイト…

折角のファンに不快なコメントを送ってしまった事や吊し上げるような記事を書いた事への釈明

これまでの行動 コメントがなかなか来ない私に、ひとりのファンができました。 約2か月間、私の大ファンな感じでコメントを沢山いただいたり、相談を持ち掛けられたりしてました。 私はファンの方の投稿もしばしば見てました。コメントも時々しました。 沢山…

ブクマしたツイート令和2年度 4/11号

昔から僕は極度に他人の目を気にしすぎる癖があった。だから人間関係に神経使いまくってるからメッチャ疲れるのよね。でもこれは考え方を変えたらかなりの長所になるってことに気づいたんだ。周りの状況を客観的に見れて、みんなの見落としを見つけることが…

誰も得しない行動・企画がネットにないのは、想像で十分で、誰も得しない無駄だから

ネットなどに投稿する際に、誰もやってないというオリジナリティは、データ容量・著作権・需要様々な観点から必要な事です よくある失敗として、オリジナリティの無い事を取り立てるのは、手軽さかなにかの為にするのですが、データ容量の無駄だろ・著作権侵…

〔この記事画像やや多め〕ペイントで右の方を描けないバグ発生・ブロックでリツイートが消えました

訂正、65535ドットは無理でした woddupu.hatenablog.com グーグルフォト静止画アップロード、一辺の上限は65535以上でしょう これ、65535×240の画像をアップロードしたところ、アップロードできませんでした。 タイトルを状況に合わせ変更、 ”長辺65535の画…

評価されるべき、サラリーマンのブログを紹介+投稿にケチつけたからブロックなのか

フォロワーのひとり・唯一の読者登録、私がしているブログを紹介!それと私のツイッターアカウントをブロックした相手の傾向。 サラパオさんを紹介 一番の特長はスワップ報告をいつもつけていること。こういう挑戦の日記を入れるのは更新頻度にマッチしてい…