woddupu’s diary

登録コメ便にて手動ログを。※それはR4十月分をもって終了

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このくらいは使えると思う画像

フルHDを少し超えた画像を使ってみる こういうことをはてなブログでするのは最後になりそうです。 2019年9月30日 2560×2048。ゲーム内の時計は、ずれていることがありませんが、プロパティでの時刻は少し変な事があります。これの左は録画の編集をスクショし…

1月25日のブログお作業

13日の記事を27日に確認した内容も含まれます ブログの下書きを消せないバグ? 何気なくしている下書きの確認、をiPadのアプリでしていて、この内容はつかったはずという記事を見つけた プレビュー プレビューできるのはそれでいいんですが、記事を左にスラ…

支えを届けやすくなるために、仕事の傾向が整われる必要性

本当に必要な仕事に支援を届けるにはどうしたらいいだろうか。 デジタルリマスターでアナログ媒体のコンテンツを復元していくことは早急の課題であり認知度も高まって来ているが、それが使われたコンテンツを観る事が少ないように思える。 明らかに待遇が過…

ダブりを作らないでほしい 私のFAQ

同じフレームが続いても同じフレームだからという圧縮はされてないから容量使うと思う 時短の為とも言える、資源の節約のためダブりを作らないで欲しいと私は言いました。 私はそれぞれのプラットフォームの方の規約と似たような事を言ったり前提にしたりし…

いつの時代だってその時代の人らが社会をつくったのに

投稿に対するアンチ記事は私はオーケーです、脅迫する系はアカンけど。よく聞く話として、今のお年寄りが現役時代をやたら自慢し、若者に苦労を連鎖させたり、若者に嫉妬したり。そんな人しかいないわけではないですが、俺らがつくったなんて だから苦労しろ…

ウグイス嬢・カラスボーイの報酬上限から考える法改正可能性

家族や知人に聞いても、経験上知らないと返されると思うので、ネットで調べると、ウグイス嬢はボランティアで、人が集まらないのでお金を払っているとのこと。 日1万5千円は高いとも言われるが、安いとも言われる。 河井ルールのニュースが最近多かった。書…

オンラインをオフラインに完全移行してゲーム依存を減らそう

WHOが2022年からゲーム障害と病気を認定とのこと。そんな先まで認定の仕組みを先送りする必要は…というのと、それまででも世間では障害とされている。 オンラインゲームは生きがいとしている人も多い。 だがオンラインゲームがあるから他の生活に影響が出る…

昔の番組は証言からアニメで再現するのはどうだろうか

検索してもそのようなサイトは見当たらないので、諦めてるのだろうと思う。 ニュースでは、○○で誰々が○○してた、というような発言が紹介されることは時々あり、つきつめてば再現をつくれるのではないかと思う。 アーカイブスについて説明する放送局が少ない…

集 ツイート下書き

やや暴挙で、文章をまとめずに公開します どうしても私にはまとめづらかったので 親の職歴は私にどれほど影響しているのかを伝わるように書いてますが、父がこう母がこうと私のプロフィールを記事にするのはあまりしてほしくないです。 ・頑張るスキルできた…

無駄遣いすることによって幸福に向けて捧げる。

予告(お知らせ) ニコニコ動画開設に伴いユーチューブとツイッターの概要・プロフィールを変更します(しました)。ブログは説明を変更しませんが、テーマを変えて画像や字などを別物にしようと思います。いきなりだと違うサイトに来たと思われるかもしれないの…

法人こそライブ配信すべき 個人に容易くSNSやってる?は言わないで

テレビ番組で不満なのが、吹き替えと字幕を両方していることで、スタッフの負担と金の無駄、元の声も聴きづらい。元のボイスに現地語と日本語訳が最強。 面白い番組を作ろうとテレビ放送に携わるのを希望するのは夢を叶えにくい現状にあるので、個人団体とも…

ブックマークしたツイート十九年度一月二〇日号

二十一年度五月二十四日追記 GSONIAについて参考を用意。高く評価した動画は二十一年度六月十二日にアンケ AさんがTさんのツイートをコメントをつけて 本当にこうだよなー みたいな、リツイート。 これがをっづぷはTさんにブロックされていたことにより、を…

B型事業所の存在は社会に良いのか?不利益なのか?

働く手段として、障がい者が利用できる就労支援というものがあり、特にB型事業所に思うこと。作業とはすなわち仕事のことです。 利益の小さいような仕事があって社会に悪影響なのではという疑惑がある。 作業内容によっては人件費をケチって仕事をさせられる…

寄り道しつつスカウォのミニゲームTASに向けてます

だいぶスカウォの事を書いてませんでしたが、あまり収録が進んでなかったことと、まとめて記事にしようと思ってたからです。 センサーバーの問題は、センサーバーを接続(当たり前だけど)したWii実機の電源を入れておくだけで操作できるようになり、実機Wiiリ…

私最初期のツイート

今回は趣向を変えてツイートのブックマークを使い始める前の私のツイートからピックアップ をっづぷ つべ&ブログ on Twitter: "本体に元元あったのは旧verだからか作成できませんでしたなったし、やり直してくださいと終了して他からはまだみれないアカウン…

私がデイリーモーションでBANされた理由って

動画説明部分を残していませんでした。これに限らず、削除された投稿は、私は転載されてもよく、それを私に伝えてくださればOKです 16:59頃dairymotion開設しましたよ!なんか公開されてるのかよくわからなくて何度もクリックしたけど出されたのはひとつみた…

悲報?超高精細の画像、はてなブログでは最大限には使えない

こちらも最初の記事に書いといて話すのが遅めでしたね 活動開始前に 本題、本来の画質はきっと無理 気になる人は気になる画面比率 1.活動開始前に パソコンのモニターだとか携帯端末の画面だとかカメラの性能だとか、そこからあらゆる画素数を調べてまして、…

完璧な人は存在しうる。事象もそうだが、過度な期待/冷遇は禁物

仕事でも、タイムリープにおいても、趣味でも、日常でも。完璧はしばしば鍵とされる 世間一般には完璧な人なんていない、そう言われる。確かに完璧は一度崩れれば取り返せないので現実味がないと考えつくのだろう。 線引きの問題もよくされるし、認める/認め…

ポイントサイトのモッピーとポイぷるを2週間ほど使って、どうだったか

転職がなかなかできず、少しでもお金が手に入る方法はないかと思った私はポイ活と言われるポイントサイトをこの冬から使うことにしました。ポイントで稼ぐ行動をポイ活と言うみたいですね。 大手のモッピーと最近できたポイぷるをしてます。 現状どれほどか…

昔の人は、記録に残るまで、伝統を守ってきたのだろう

伝統の味とか伝統の技術とか、消えゆくそういうのを人手不足だとかよくテレビ番組で扱われる。取材は良いことだからどんどんして良いし希少なのだから放送しなかった部分も含め保存した方が研究材料にできたりできるので持っておいてほしい。現代になっても…

求人を選んだ転職サイト、登録したところ、グレー企業はありそうにみえた

使ったうちの3つを使った感想。私は障害持ちです キャリアスタートに電話面談、ところが… careerstart.co.jp ブラックを排除して転職するためにキャリアスタートも利用。そして電話で、 何に携わっている?障碍って等級は?企業側は大丈夫ですか?(辞める意…

ネットから有名・人気になりたいのなら、そうなりそうな発信をしよう

こういうテーマで既に指摘されている点は省きます、重要な名言いろいろあり 成功しているユーチューバーをみて、ユーチューバーなりたいとかしばしばきく。 woddupu.hatenablog.com こちらで書いた通り流行に乗るぐらいの気持ちならやらなくていい。そして無…

昨日か今日で『車庫入れ』は5周年

ねこみみみさん開発の『車庫入れ』は(iOS版は)2015年1月9日リリースだそうな、前日の8日のレビューもあったし、プレイストア版は2014年リリースっぽい このアプリの動画等への使用許可はツイッター・ねこみみみさんの開発アカウントにダイレクトメッセージし…

ブラックを避け転職するためウズキャリを利用した結果 他3サービスのリンクもあり

読みに来る相手として、同じく転職を考えてる人、そして私がメインな程に扱う事を言っておきながら、なかなか投稿しなくて、諦めたものだと思った人がいる気がします。なので今回ようやく、うp主の転職を書いてきます。今回は経緯は説明せずにサービスの様子…

更に、ブログのネタを皆さまに渡そう

ツイート・ブログ記事・動画で扱った内容、ここ以外であっても私のを引用になってもオーケーです。 ここやここ以外の私の投稿は私が思いついたこともあって私の考えではあります。 私がある程度答え出せてる ・確率信用ならない、は自分に有利に働いてほしい…

大人が考え、子供にこそ見てほしい。これは私には厳しいかもしれない

理念を高くあげすぎて期待外れに思ってる人もいるだろうから免れるというかツイッターから活動を始めた私は当初より、扱う内容から、教育的になる投稿や子供に安心して見せられる、できたらいいのだが、得意でもない私には厳しいと思えた。必要な投稿がいつ…

ブックマークしたツイート平成31年度1月5日号

令和2年正月に「平成」を入れてくスタイル 兵庫県のヴェクちゃんのママから - 長寿をめざす、キャバリア専門情報館 https://t.co/U89scWbZw7現時点での最新記事はこちらこれまでこの犬の件でいいねは10いってたけどリツイートは相互フォロー企画でも伸びず。…

ゲーム動画の企画これしてみてはどう?

有名なゲームを動画にしたいけど差別化どうしよう・すでに持ってるゲームで何か動画にできないかな など、そう思ってないかもしれませんが提案します。撮影時の心境や感想を載せると視聴者に深く伝わって良いでしょう。 マリオカートシリーズ ・チーム戦で完…

発信は動画にあまりうつっていってほしくない

動きが全くない、または動かなさくても分かる素材だけ、またはアニメーションである必要のない題材、で構成されている動画が台頭する少なくともここ数年。 集客しやすいから こんな動画をマネしたい 楽して動画にできるから (不必要でも)1080p60が普通の時…

ゼルダ無双2が出るとしたらこうなってほしい

ゼルダ無双に限らずこんな無双がしたい。 ビデオゲームの一大ジャンルとなってる無双系。 低難易度化・攻撃範囲拡大などでストレス解消効果を高めるのはもちろん、やりたい無双のポイントがいろいろあるので書いてきます 戦い作り マリオメーカーのように自…